FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の月一更新 byらいにゃん

あなたは今日でらいにゃん推し!



ということで、こんにちは。

ここ数日AWPの精度、ガタ落ちしてますっす・・・す。
原因は何処・・・

んー、練習不足、経験不足なのか・・

特別、感覚が空いたわけでもないので・・・感覚の問題ならば、ゴリゴリ練習すればなんとか修正できるんですが。
原因がわからないのでなんとも。
この数日、ちょこちょこプレイして修正を試みてはいるものの、効果は今ひとつ。

とりあえず、BOT撃ったり、野良部屋で積極的にAWP使ってったりして、
徐々に修正していきます。
方法としてはそれぐらいしか思いつかない。

もしかしたらアップデートが関係しているのかもしれないかもしれない・・・!(震え声)

最悪、ハードウェア系が熱でくたばってたり、経年劣化でパフォーマンスが下がってたりするかもしれません。
HDDも2年選手ですし、そろそろ新しいHDDを導入すべき、とは考えていましたから。


なんにせよ、今ある環境でしっかり仕事こなせないといけませんね。
HDD・・・
「おりゃ!おりゃ!おりゃ!やすくなーれやすくなーれやすくなーれ!」




スポンサーサイト

ゾンサバ


。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
名前を変えて再復活したPentakillです キャピ☆(>ω・)

昨日はメンツいなかったのもあったんですが、メンテでイベントがあったので5,6人でゾンサバやってました!

マスターのますとんはその前の日に1人で8000killしたと言っていたのでみんなでゾンサバを耐久してました。
もう途中から撃つだけの作業でした・・・・

そして2R目からは2,3人落ちて5人で挑んでたんですけど
すぐ全滅するかな~?と思ってたんですが途中からボスがはまってそっからごっそり削ったんですけど、最強技で全滅しちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

zs_decoy_20120427_0612030.jpg


Snapshot_20120427_0612480.jpg


経験地おいしいですぅw

Pentakill

Tips ~センシビリティー編~

お久しぶりです、OZiAR→i雷電という名前で活動してます、らいにゃんです。

陸軍復活に伴い、ブログの月一更新も復活!、
ということなので早速。

って今日3/31じゃん!
あぶねー(;; ゚д゚)




さてさて、今回は私の少ない知識の中にあるtipsの紹介になります。

マウスのセンシ(ビリティ)のSettingsです。


皆さんの中にもマウスに凝っていらっしゃる方もいると思うので、
これからご紹介するtipsについて
知ってる人もいらっしゃるんじゃないかな、とツッコミもらいそうで内心ヒヤヒヤしてますが(笑)


マウスって、んー、
例えばですと、M社のIというマウスと、L社のGというマウスがあったとします。

Iのスペック値を見ると、CPI(Counts per inch)が400です。

対するGのスペックは、DPI(Dots per inch)が800です。

DPI、CPIはそれぞれ感度の単位になりますが、
意味はdharmapointさんによると、
「つまりそれぞれ1インチあたりのドット数とカウント数を示す単位である。
それらは、同じ移動量をマウス内蔵のセンサー側から見るか、それともOSのGUIシステム上の座標平面の側から見るか、
という視点の相違で異なった名称が用いられているに過ぎず、基本的には得られる感度はどちらも同一と見て良い。」
ということらしいです。
同じ意味です、僕らにとっては。

なのでこれ以降話の中ではdpiで統一します。

話を戻します。


この両マウス、
誤差が400dpi生じています。

これ皆さん、Settingsの時、スペックって知っておくことがすごく大事なんですよ。


この話を皆さんがマウスを買い換える時に置き換えてみます。

それまで使ってたIというマウスがぶっ壊れました。
→Gというマウスが評価いい!買ってみるか!
→あれ?AIMガッタガタなんすけどwwwGの方がカーソルすごく動くwwwww
→センシ弄る

って道のりを歩むことは、そう想像し難くはないかな。

この時、ある知識があれば、ある程度はSettingsに困ることはなくなるんですよね。
(もっとも、マウスはスペック値以上に握り心地やさわり心地などでプレーヤーの能力を左右することは多いのですが・・・)



マウス買い換え時に困りたくねぇ!
「どうすればそれまでと同じ感度でプレーできるのか?」というのが今回のtipsです。
ここまで長くなりました、すんません。


CSもそうですが、マウスを使うPCゲームはセンシの設定が重要になります。


その時知っていてもらいたい公式があって、
「Windowsセンシ*inGAMEセンシ*マウスのdpi(cpi)」
です。

inGAMEセンシってなんぞや?
これはCSOやってたら触ったことある人もいると思いますが、
オプションの中の「マウス」にあります「マウスの感度」にあたります。

マウスのdpiについては前述のとおりです。

じゃあ、
Windowsセンシってなんぞや?ということですが、
デスクトップの左下にある「スタート」から、
「コントロールパネル」にあります「マウス」から設定ができます。

このなかに「ポインターオプション」ってタブの中に、「速度」という項目がありまして
これがWindowsセンシにあたります。

全11段階があって、デフォルトでは6/11、スライダーが真ん中にあると思います。
こんな感じ
winセンシ

段階ごとに数値が割り振られていて、
1) 0.025   
2) 0.05
3) 0.25
4) 0.50
5) 0.75
6) 1.0
7) 1.5
8) 2.0
9) 2.5
10)3.0
11)3.5
という感じになっているんですね。
これ、どっかにメモるかしておいてください!


さてさて、先ほどの「公式」をIマウス使用時とGマウス使用時と照らし合わせて計算してみます。

Iマウスは400dpiで使用していますから、
この時、Winセンシがデフォの6/11、
inGAMEが2.0だとすると

1*2.0*400=800



次に、Iマウスがぶっ壊れてG買いましたと仮定。
Gマウスを800dpiで使用するとします、
先ほどの他の設定であるWinセンシ6/11、inGAMEが2.0をそのまま流用すると・・・

1*2.0*800=1600


はい、計算上800の差が生じちゃいました。
どうすれば同じ感度にできるのか?


設定いじっちゃいましょう!

Iマウスと同じ感度(800)で、
Gマウスでプレーする事を目標とするならば、
G使用時に
例1:Winセンシを弄る場合)0.5*2.0*800=800
例2:inGAMEセンシを弄る場合)1*1.0*800=800

となります。


こんな感じでいじれば、基本的に同じ感度でプレーすることが可能となる!というわけです。
説明下手で長くなりまして本当にすんません、すんません。

終わりです。ありがとうございました。


これからも陸軍みんなで楽しくCSO楽しんできましょう!!!

らいにゃんでした(・∀・)

(゚д゚)っ購入

どうも、いつもosu!ばっかやってる暇人こと、えっちなわんこです(´・д・)

購入について書こうかなっと思います(`・ω・)/


ゲーム中CTとかでM4ではなく、スカウトを間違えて買ってしまった・・orzみたいなことありませんか?
自分もそういう時期がありました。w
それを改善する方法です(`・ω・)/
まずは、情報を押して、インベントリってところの1つ右に購入メニュー編集っていうのがあると思います。

Snapshot0001.jpg

それを押すと↓のようなのが出てきます。
Snapshot0080.jpg

CTでM4買おうと思ったらスカウト買っちゃうって場合はクレジットの下あたりのライフルってところを押して、左側にドラッグするか[登録]ボタンを押すと編集ができます。
その編集は個人自由に!



次はゲーム中購入について

始めの1R目、ハンドガン戦ですね、その時にUSP、グロックの弾を限界まで買う人がいますが、やめましょう。金の無駄遣いです。
後は、AWPを買ったときも同じです。弾をマックスまで買って後ろ取られて1発も撃たないでやられたらお金の無駄になるんでご利用ははご計画的に!

それと、安い方のチョッキ買う人もいますがあれは、HSされるとクロスヘアーがぶれるのでいらないです。買うならHE FBなど買いましょう。

エコラウンド時のことも少しだけ・・・・あまり買いすぎない!
エコだからってDE買って、HE、FB、SG買ったりしたら次自分だけ買えなくなります。


まぁこれで終わるけど購入についてはいろいろとあるからそこはがんばってくれたまえ。


最後に、こんな誰でも知ってるようなこと書いてすいませんw書き終わってから気づきましたwww
けど今から消すのもあれなんで、残しておきますw
説明も下手で、俺もうだめだ・・・orz

次回もがんばるぜ━━(ノ゚д゚)ノ!!

フェイクスプレー

お久しぶりのREC見習です


本日のアップデートでフェイクスプレーが実装されました。


これいいの?

CSでは自由にスプレー作ってインポートできるから、フェイクスプレー作れるんだけど

たしかCS:Sの野良で遊んでた時にフェイクスプレー作って使ってたやつは鯖BANくらってました。

普通ならマナー違反なのに運営自らがこんなクソスプレー作るとは。


「いやいやwwwこんなのに騙されねーよwwww」

って人もいるかと思うんですが、使い方によっては騙されるかもですよ。


てことで既に野良でもやってる人がいたので、何枚か自分で試してみたやつをうp


ここに貼ると

sp5


わかりにくいかな?

sp6


あとはここ

spcat


ヘッドだけ見える

spcat2


さっきこれに野良で実際に騙されました。
注意して見てるとこだから、つい撃っちゃう。撃ったら場所ばれちゃうよね。

まぁここはまだマシだとしても

例えば、ただでさえ決め撃ち、空撃ちする箇所に貼っておくと反射的に見えた瞬間撃っちゃいません?


ここに貼る

sp3


AWPでのぞいたら反射的に撃つ人いそう

sp4


同様にCTでも使えるんだけど、スキンが違うからまだマシかも

ここに貼る

sp1


こう見える

sp2


あとはAWPポイントに貼っておくと

splong


相手がAWPとかなら撃っちゃうかもね

spawp



あとはちょっと薄暗いとことかに貼っておくと案外、見分けがつかないもんですよ。

で。


騙されて何が問題かというと

今ここに載せたのはほとんどクリアリングポイントってのと

一般的な侵入ルートで入ってきた人には一部の部位しかスプレーが見えないようになってるとこ

このへんがミソです


スプレーかどうか分からなくする。

間違えて撃っちゃった時には容易に位置がバレちゃうし

TにしろCTにしろこんなフェイクスプレーでもしも敵の位置が分かっちゃったら


これほど楽なことはないよね!

本来ならスプレー貼った位置に味方を配置して敵の音を聞くんだぜ


このスプレーはいわば分身を配置してるようなもんだわ

しかもなかなか消えないし




まぁ、騙される人がいればラッキー程度のジョークスプレーのつもりかもしれないけど

ヘッドだけ、とか

体の一部だけ、とか

一部だけがうまく露出するように貼っておくと厄介かもしれません。


なんでこんなスプレー作っちゃったかな。

さすがNE糞N


もう一回言いたい。

スキンを用いたフェイクスプレーはCS、CS:Sではマナー違反とされてます



はぁ(´・ω・`)

プロフィール

Must@ニコ生陸軍

Author:Must@ニコ生陸軍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。