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フェイクスプレー

お久しぶりのREC見習です


本日のアップデートでフェイクスプレーが実装されました。


これいいの?

CSでは自由にスプレー作ってインポートできるから、フェイクスプレー作れるんだけど

たしかCS:Sの野良で遊んでた時にフェイクスプレー作って使ってたやつは鯖BANくらってました。

普通ならマナー違反なのに運営自らがこんなクソスプレー作るとは。


「いやいやwwwこんなのに騙されねーよwwww」

って人もいるかと思うんですが、使い方によっては騙されるかもですよ。


てことで既に野良でもやってる人がいたので、何枚か自分で試してみたやつをうp


ここに貼ると

sp5


わかりにくいかな?

sp6


あとはここ

spcat


ヘッドだけ見える

spcat2


さっきこれに野良で実際に騙されました。
注意して見てるとこだから、つい撃っちゃう。撃ったら場所ばれちゃうよね。

まぁここはまだマシだとしても

例えば、ただでさえ決め撃ち、空撃ちする箇所に貼っておくと反射的に見えた瞬間撃っちゃいません?


ここに貼る

sp3


AWPでのぞいたら反射的に撃つ人いそう

sp4


同様にCTでも使えるんだけど、スキンが違うからまだマシかも

ここに貼る

sp1


こう見える

sp2


あとはAWPポイントに貼っておくと

splong


相手がAWPとかなら撃っちゃうかもね

spawp



あとはちょっと薄暗いとことかに貼っておくと案外、見分けがつかないもんですよ。

で。


騙されて何が問題かというと

今ここに載せたのはほとんどクリアリングポイントってのと

一般的な侵入ルートで入ってきた人には一部の部位しかスプレーが見えないようになってるとこ

このへんがミソです


スプレーかどうか分からなくする。

間違えて撃っちゃった時には容易に位置がバレちゃうし

TにしろCTにしろこんなフェイクスプレーでもしも敵の位置が分かっちゃったら


これほど楽なことはないよね!

本来ならスプレー貼った位置に味方を配置して敵の音を聞くんだぜ


このスプレーはいわば分身を配置してるようなもんだわ

しかもなかなか消えないし




まぁ、騙される人がいればラッキー程度のジョークスプレーのつもりかもしれないけど

ヘッドだけ、とか

体の一部だけ、とか

一部だけがうまく露出するように貼っておくと厄介かもしれません。


なんでこんなスプレー作っちゃったかな。

さすがNE糞N


もう一回言いたい。

スキンを用いたフェイクスプレーはCS、CS:Sではマナー違反とされてます



はぁ(´・ω・`)

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避けることのできないFBについて

後でおまるは締めます^q^

さて、どうやって避けられないFBを投げたらいいか。
それはFBの特性を考えれば自ずと結論がでます。

1、一定時間後に起爆。
2、地面に静止しなくとも起爆。

投げ物全般は一定時間後に起爆します。
唯一違うのは、SGに限り投げ物が地面に静止しないと起爆しないということだけです。
ということは、FBは空中を飛んでる間に起爆するということになります。

では話を戻しましょう。
避けられないFBとは・・・。

敵の視界にFBが入るのと同時に起爆するように投げればよい。

起爆する時間が設定されているのならば、その時間を計算した位置や角度から投げればいいだけです。
当然位置や角度がずれればFBが届かず、味方が食らいやすくなります。
同様に奥まで投げてしまえば敵に回避されてしまいます。

D2では主にキャット及びAロンのデルタ側とT字側で使われることが多く、俺の所属するクランでは呼び名もあります。
これは昔、海外の有名クラン"fnatic"がよく使っていたため、総称してそう呼びます。スペルは知りません^q^
キャットの場合はわかりやすく、手前FBと奥FBと呼びます。
陸軍でどのように呼ぶかはお任せ。

どう投げればいいのかは解説が非常にめんどくさいので、ホワイトハートのちよすけさんのD2FB講座を見てもらうか、希望者が多ければ1時間ばかし講習開いてもいいです。
ただし、FBの特性2点をしっかりと把握すれば、少し考えれば誰でも投げられるようになるものですので、是非練習してみてください。

以上ShAKeでした。

ノルマクリア成功ー フルコンボだドン

今回はFBについての話をしま

えーとまずFBには投げるべき状況と投げないべき状況があります

まず投げるべきタイミング
これは簡単に言ってしまえば敵が詰めてくる(自分が詰める)とわかった時
このとき相手の視界にFBを入れてやれば詰めてこない+(なにもできない) という利点があります

逆に投げてはいけないタイミングというのは
必要以上に投げること
例を挙げるとすればBラッシュのとき
先頭の人がFBを二個いれたにもかかわらず後ろの人が何個も何個も同じところに投げる など

同じ場所に二個以上入れても意味がないのでよくないです
逆に味方にくらって負担となります
さらにB入った後に投げるFBがなくなるのでもうMOTTAINAIです

この点をしっかり把握して考えながら投げればFBについてはばっちりです

多少味方にくらったとしても 敵に当たるのならばFBはばんばん投げましょう

次にカバーのFBについて
上に書いた状況の他にカバーとしてFBを入れる状況があります

少し難しいのですが 例として
D2 CT側 ロングを二人で詰めていたとして敵がAトンで撃ってきたとします
この状況の場合「デルタに入ってくる!」ということなのですが ここで投げるといいのがあって
一人が坂の途中で苦戦してる場合 ロングにいる人はここ
de_dust20060.jpg
に投げると坂にいる味方にはくらわないで敵にはくらう(もしくはFBという認識)をさせることができます

逆にロングにいる人がAトンと交戦していて坂にいる自分から敵が見えないどうしようっていう場合は
de_dust20061.jpg
このへんに入れると箱で隠れて味方にはくらいません

これは一例として挙げたのでキャットやらBやらでまたFBを入れる場所が決まってますが
それについてはめんどくさいので書きませんw
簡単に言えば味方にはくらわず敵にのみくらうFBを投げることで味方が戦いやすくする
ってことです

っていうかあれ?これカバーのFBであってるよね?あれ?
え?
まあいいやw こういう投げ方もあるというのを説明したかったので

とまあFBについておれの知識はこんなもんです

あ! もう一つFB使う場面がありまして
交戦中のとき!
これについてはFB講座などを作ってくれている人がいるのでそちらを

ニコ動などで「CSO FB」と検索するといいです

と 最後になぜ今回FBを説明したかったというと やはり陸軍でFBを投げてる人が少ない!
投げてるけどぎこちなかったりというのがあって
やはりFBはかなり重要で CSはAIMより投げ物 とか上手い人から聞くくらいなので
使って欲しく思い 書きました!

これよりハイレベルな避けれないFBなどはたぶん顧問のしゃけさんが書いてくれると期待してます!

いつも長くなってごめんなさいw


@あとちょっとで25レベル箱が開けられるおまる

月刊 ニコ生陸軍 序

【月初めクラン員整理情報】
3月になりましたので、人員を整理しました
加入:7
脱退 自主:0
   強制:1 理由:ログイン履歴一ヶ月以上
6人増加しました。新人のみなさん、これからよろしくお願いします。

クランを抜ける際は、止める行為は一切しませんので、ご一報くださいますようお願いいたします。

【2月出来事】 
・HPができる
・ついでにBLOGもできる
・ついでに掲示板も作成
・調子に乗ってねぎたくも作ったお!
・とりあえずベント導入

【次回予告
たんたたんたたんたたたたたたたたたんたたんたたーん
ちゃららら
たんたたんたたんたららららら。。。。
あ、面倒になったし、このへんで(たぶん回数あってないよ!)

次回、 月刊 ニコ生陸軍 破
この次も、サービス♪ サービス♪

@Must

引くこととか、報告とかいろいろ

とりあえずCWをやってていろいろと気づいたことがあったんで書きます。


まずは、3対1で人数で押していてキャット設置をして1人はキャットに引きました、もう1人はロングにいて、もう1人はCTベースにいる状態で敵がCTベースにいる味方を倒してAロンにいる味方も倒してAポイントに入ってくるのをキャットの人が見ててやられて解除されました。

こういう事ありませんか?CWをやっててこれに近い事がありました。
いくら人数でおしてても5人抜きとかありえなくないんでしっかり引いて解除音聞こえたら殺しにいきましょう。最低でも時間稼ぎを。
後、Aロン設置で敵がキャットから来ててAロン坂に味方2人いて、敵が解除してもないのにずっとAロンがんみしててHSくらって解除って言うのも同じで、解除行くまで待ちましょう。Aロン坂にいる場合はしゃがみを1回ちょんと押せば解除してるか見えるのでそれで解除してたら頭出して撃つ、それで相手が撃ってきたら引いてしゃがみで様子を見るをすれば解除は間に合いません。


もう1つは、Bを取った時の配置が最近悪いかなと思う。
配置悪い原因はVCでの報告だと思う。「俺BロンAWPで見ておくから窓見てて」とかの報告がなかったりしてることだと思う。

陸軍は上位クランみたいに配置決まってるわけじゃないから、こういうところの報告は大事!
もし、報告したとしても聞こえてない時がある場合もあるんで何回か報告するのも大事かな


もう1つは、自分がやられたら一番最初にいう事は敵の位置やどこに行ったかを報告!「Bトンに2人つめてて1人がBに引いて1人がBトン下に引いた」とかっていう報告をしたら後はなにしゃべってもOKかな


まぁこれは基礎みたいなことかな

あ、これD2のTRでの事ね



@Hなわんこ

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

ブログリンク欄について

ブログのリンク欄は、自分のブログまたはHPのリンクに使っていただいてかまいませんよ!

ただ、放送コミュニティーはメンバーページに記載してあるので、そちらはご遠慮くださいね( ゚3゚)


ちゃくちゃくとノルマを皆さんこなしていただいてありがとうございます!こんなに内容のあるブログになるとは想像にありませんでした。。。ぶっちゃけ・・・・・

というわけで三月になりました!またノルマが一つ増えましたね^q^
まだ書いてない人は、とりあえず、自己紹介くらいはしておいたらいいかも!

まぁ、自分で言うのもなんですけど、別に自分が「あいつノルマこなしてねぇな」とかいちいち調べてないんで、わからないっちゃわからないんですけど、このブログを盛り上げるためにも、月一の更新にご協力お願いします。


みんなが書けば、毎日このブログは更新される計算なのです。。。


あ、これが嫌で抜けるとかなしねwwww てか、笑えねぇぇぇwwwwwwww


@Must

Ventrilo(べんと)の導入について

どうも、最近CSOが重くなり、スカイプとの同時起動が困難になっている人が多いと言うことでベントのサーバーを建てることになりました。

ベントの利点としては

・なんといっても軽い
・操作が簡単
・ch作成が出来る

といったところです。

http://akiba.geocities.jp/orejapa/ventrilo.html

こちらのURLの方に説明されてますので、ファイルをダウンロードし導入してみてください。

感度(sensitive)の方は一桁くらいに設定するとうまく声が通るようです。
音量に付いては
Outbound が 自分の音量
Inbound が 相手の音量 
となってますので、各自微調整してみてください。

サーバー、IP、ポート、パスワードに関してはスカイプやクランチャットなどでお教えしますので、私【てんてこ】かクラマスの【Must】までコンタクトを取ってください。

上記サイト、この説明を見てもよくわかんねぇよカス って人は気軽に聞いてみてね!

ξ'ω')ξ


また、クラン戦等でベント使いたい!けど鯖ねぇんだけど? って人は大抵私はスカイプなどにいますので声かけてくださればサーバー起動いたしますのでよろしくお願いします。
他にもサーバー建ててみたいけど、ぐぐってもわからないよ!って人もお教えできますよ('ω')

ノルマらしいので書きます

えーと はじめましておまるです。 陸軍では「勇者おまる」という名前で活動してます。
Izmの「おまる」も同一人物です
まだまだ下手なおれですが今までの自分の成長過程で改善できたことが少しあったのでそれの解説をします

D2のAポイントを挟んでのA坂とショートでの撃ち合い
画像を見てくれるとよくわかると思います。(小さいかな?)
D2

この場面はおれはずっと苦手で、必ず負けるというほど撃ち負けることがよくありました
ですが最近になって五分五分の勝率になったんですね
この場合の戦い方ですが、今まではずっとフィスカが見えるとこまで顔出して敵が出たらそこにレティクル持っていって撃つっていうやり方だったんですが
それではだめで なぜだめかというと相手からしたら自分がショートにいることが
確定されてるので頭だけ出してギリギリの位置で撃ってきます
それだと自分からしたら見つけにくいのも一つとしてAIMを細かく調整する必要があるので負けやすいのです
ではどうしたらいいか
それはやはり置きAIMですね ここの場面だと敵が出る位置は緑木箱の左だけですので そこにレティクルを置いちゃえばあとは反応だけで当てられるのです
右の箱でエレメントから見えない位置で戦うっていうのも重要ですね
これはTでキャット設置したあとにすごく使える撃ち方なので覚えた方がいいと思います

しかし相手が撃ち合ってきた場合は素直にキャット側に隠れること なぜかは前にしゃけさんが書いてくれたなんだっけ?
熱なんたらがあるので 一発撃ってる自分は不利になるんですね

逆に自分がA坂にいた場合ですが どうすれば置きAIMに勝てるかというのが問題になります
置きAIMに勝てるのはやっぱり投げ物ですね
FBを投げて相手が振り向くもしくはくらった直後に出て撃つと勝ちやすいですね
もしSGしか無いという場面でも 適当にキャットに投げちゃえば相手はそれなりの行動を必ずするので投げ物は必要です
FBの投げ方についてはニコ動などに講座がたくさんあるのでそれを参考に

このようになにもせずにただ適当に撃ち合うよりも常に有利不利を考えて行動すると自然と強くなるんじゃないかなと思います
それとこのような戦い方をMAPの大半でできるようになると良いですね

話は戻りますがT側でキャット設置した後すぐに「戦わなくていいよ!!隠れて解除音したらry」なんていう人がいますが
たしかにそれは合ってると思います しかしおれは相手がA坂上がるときに置きAIMをして一発当たるかあたらないかのワンチャンスがあってもいいと思います
なぜかというと解除音がした後に出る撃ち合いより上記の撃ちあいのほうが有利だと思うんです
解除音したからといって出てもフェイクだった場合相手は置いてるわけですから相手が有利になってしまいます
まあそこでFBを投げれれば自分有利になると思いますが

長文でぐだぐだ書いてきましたがこれはおれの理論であって最良ってわけではないので備考程度に収めておいてください
しかも一試合にあるかないかの場面だしね!

最後に たぶんこれを見ていて「えっA坂から来るとも限らなくね?箱登ってAポイントの箱左からくることもあるんじゃね?」って思う人がいると思いますが
その場合はがんばってくださいとしか言えません。

・w・ノ

どうも、柚之でございます・w・
同じfc2でブログをやってるので切り替えがめんどくさい・・・・・
('A`)マンドクセ・・・・ なんとかならないものか・w・

FPSを初めてやったのは多分ゴールデンアイでしょうか・w・
ゴールデンアイでは学校の中では1番強かったと思います
しかしCSOをやってみて弾が全然当たらない・・・・
敵が強すぎる・・・ など色々あり
色々な技術を覚え始めたのも5~6ヶ月前くらいで
リコイルコントロールもまともに出来ず 今でも苦戦してます
そんな弱い カジュあがりの noob ですが(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】
こんなんでいいはず・w・
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Must@ニコ生陸軍

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