FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近

さて,当クランの活動方針がだいたい決まり,新たに活動しているわけですが・・・・
チームプレーは定められた火でやらればいいのですが,問題は個人練習です.
定められてない日は,個人でBOT撃つなり,野良練習するなり色々あると思うので,お願いします.
ガチクランではありませんが,勝利を目指している以上,一人一人の技量を増やしていきたいですね!
個人練習に関して,前回触れていなかったのでこちらに記しておきます.

あんまり,技術のことは人にあーやこーや言えないので,技術に関してはここまで!

次はBLOG更新です.はっきり言って,私,CW云々よりもこちらを言いたい.誰か更新しろや!www
真面目に月一更新している方がバカが見るような状態ではダメです.
忙しいなら,忙しくて書けない,月一は面倒だから,2ヶ月に1回にして欲しい.
そんな声は一言ももらっていないのに,ただ書かないのではサボっているとしか思えません(`・ω・´)

長文でなくてもいい,内容が薄くてもいい,ただ,週一回BLOGを開いたら誰かが更新している,こんなのを私は目指しています.
クラン戦の空き時間など,有効に使って思いついたことをただただ書き連ねてください.
皆様のご協力をお願いします.

もし,意見・要望があればお申し出ください.

クラマス Must
スポンサーサイト

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

最近の活動に関して

こんにちは、雷蔵です。

今回は最近の陸軍の活動に関して、感じたことを書いてみます。

僕自身は1週間のうちに3~4日程度しかinできていないんですが・・・

他の方はどうでしょうか?
(あ、これはただ単にin率に関して言ってるだけで、絶対7日inしろよksって促してるわけではないです。
実生活や仕事、学校等を優先して欲しいのは言うまでもありません)

ただ、以前よりは活発になったと実感しております。
なんせ1度だけでなく2度3度活動休止しているクランですから、これはほんとうに嬉しい。

特に(記憶に残ってるうちに書きますが)昨晩から今日の朝にかけては、なかなか濃い活動が出来たと思います。
それが、実戦で実れば・・・!!

もちろん、この状態で活動を続けていればいつかは作戦が実るでしょうし、必然的にクランは強くなるでしょう。


話は変わりまして・・・

そうですね、僕自身にも当てはまりますが、
「AIM」に関して言及してる人が、試合の中で見受けられます。

「あー、AIM負けしたー!」みたいな、そんなセリフですね。
読み、勘の良さなども重要ですから、読みに負けたって感じることもあるかと思います。

じゃあどうすればAIM、読みは向上するか?

答えは簡単です。(これが正解、とは決して言いません。しかし確実に向上させることができると思います)

野良でdeMAP=オリジナルをする事自体はAIMは向上しますが、
あれは作戦や立ち回り、投げ物等がモノをいうモードだと思いませんか?

もちろん読み、AIMは、敵とエンカウントしそうな、その瞬間瞬間に発揮されますが、
それらを向上させるには、そのエンカウントが1試合あたりの回数が絶対的に足りません。

じゃあどうすれば?

たくさんオリジナルする時間ないよー!
読みとAIMだけで遊べるモードってあるの?

あるじゃないっすか、「デスマッチ」が!
(チームデスマッチではないですよ)

僕は思います。
CSOをしている方は、デスマッチモードに対してほとんど関心がないということを。

カジュアルサーバーの現状は良く把握できていませんが、
ノーマルサーバーではデスマッチ部屋がほとんど見受けられません。
あったとして2個あったら良い方。

デスマッチは皆さんご存知の通り、
MAPの至るところにランダムで生まれ、生まれてきた敵を倒す、という単純なモードです。

ですが単純でありながら、高度な読みも試されます。

倒すためには強いAIMが必要ですし、
状況を掴み応用するには読みが必要です。

これが短い時間(10分ほどの間)で100回程度繰り返されます。

100回ですよ?オリジナルモードで50killですらなかなか出来ませんけど、
デスマッチモードなら50kill到達された方って、結構いらっしゃるのでは?

初級、中級、上級者関係なく、それだけの機会が得られるモードがデスマッチモード。
一人しか居なければBOTデスマッチでもいいでしょう。
しかし生身の人間の考える事とBOTではかなりの違いがあるのも確かですから、
できるだけ対人デスマッチをやっていただきたい。

せっかく用意されているモードです。
1日数回行うだけで養われるAIM、読みの力は大きいと僕は思います。

ぜひぜひ、陸軍でもクラン戦、内戦前に、ひとつモードを加えてみては?



雷蔵でした!

ほなね(・o・)ノ

5月になりました!

さて,本日から5月です.
最近はCWだけでなく,内戦やお互いの情報交換などで.いい方向にクラン戦ができて嬉しい限りです.
チームとしてはまだまだ発展途上ですから,向上心を持って取り組みたいものです.

さてさて,最近は深夜の活動が多く,寝不足が続いています(´・ω・`) すこし平日とかは早く寝たいっすねww
遊びたい欲のほうが強いんですけどwぜひ,活動開始時間が早まれば嬉しいですねw
みなさんも,リアルを大事にして体壊さない程度に活動してくださいね(゚ε゚ )(少数精鋭ですからね!)

新しい月になったということはブログノルマの更新です.4月は明らかに更新者が少ないです(。Д。)
GWもあるわけですし,なにかしら更新お待ちしてます,

話はガラッと変わってニコ生陸軍誕生の時のお話でも・・・・
当クランは,2009/9/19に誕生し,本日までなんとか続いております.
放送上でクランを作る流れになり,安価で2009/09/19 04:36:28 のコメントにて「ニコニコ陸軍」という名前に決まりましたが,一部修正を加え,2009/09/19 04:36:56のコメントで「ニコ生陸軍」が誕生いたしました.
その時に使用していたコメビュの過去ログを参照しましたが,残っておらず,名付け親までは不明でした.
ただ,クラン作成の発端となったのは雷蔵さんのクラン作成が経緯としてあるみたいです.

9/19はクランの誕生日!活動を継続して皆さんで三周年を祝いたいと思います.
今後ともよろしお願いします(゚ε゚ )

なんちゃってクラマス Must
プロフィール

Must@ニコ生陸軍

Author:Must@ニコ生陸軍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。