FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避けることのできないFBについて

後でおまるは締めます^q^

さて、どうやって避けられないFBを投げたらいいか。
それはFBの特性を考えれば自ずと結論がでます。

1、一定時間後に起爆。
2、地面に静止しなくとも起爆。

投げ物全般は一定時間後に起爆します。
唯一違うのは、SGに限り投げ物が地面に静止しないと起爆しないということだけです。
ということは、FBは空中を飛んでる間に起爆するということになります。

では話を戻しましょう。
避けられないFBとは・・・。

敵の視界にFBが入るのと同時に起爆するように投げればよい。

起爆する時間が設定されているのならば、その時間を計算した位置や角度から投げればいいだけです。
当然位置や角度がずれればFBが届かず、味方が食らいやすくなります。
同様に奥まで投げてしまえば敵に回避されてしまいます。

D2では主にキャット及びAロンのデルタ側とT字側で使われることが多く、俺の所属するクランでは呼び名もあります。
これは昔、海外の有名クラン"fnatic"がよく使っていたため、総称してそう呼びます。スペルは知りません^q^
キャットの場合はわかりやすく、手前FBと奥FBと呼びます。
陸軍でどのように呼ぶかはお任せ。

どう投げればいいのかは解説が非常にめんどくさいので、ホワイトハートのちよすけさんのD2FB講座を見てもらうか、希望者が多ければ1時間ばかし講習開いてもいいです。
ただし、FBの特性2点をしっかりと把握すれば、少し考えれば誰でも投げられるようになるものですので、是非練習してみてください。

以上ShAKeでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Must@ニコ生陸軍

Author:Must@ニコ生陸軍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。